2011年05月23日

ポリリズムが世界へ

日本でも人気の高いアイドルグループの1つと言えばperfumeですが、
そのperfumeの曲の1つであるポリリズムが世界へ羽ばたくことになったみたいです。
楽曲として発表されたのは決して最近とはいえないですが、
今回、カーズ2という映画の中で使われることが決定したみたいですね。
カーズと言えば、言わずとしれたピクサーの作品ですが、
世界中で人気のあるカーズの中で使われるということはこの曲も
そのまま世界へと羽ばたくと言ってもそれほど間違いではないかと思います。
日本でもどちらかと言えば、不思議と表現されることもあるようなテクノポップの曲ですが、
今回の選定された理由もそれが良いということでの選定だったみたいです。
ファンであれば、一度は映画の中で流れているシーンも見たいのではないんじゃないかと思います。
また、ファンでなくても映画の中でどういう風に使われるのかっていうのは気になるところですよね。
カーズ2の映画自体はアメリカで6月末ぐらいの公開になっていて、
日本では更にその1ヵ月後の公開ということです。
公開が近づいてくればまたちょっとは話題になると思いますが、
それにしても日本のものが世界に認められるっていうのは凄いことですよね。
日本のものも確かに良いものはたくさんありますが、
それでもやっぱりどこか凄いな~って感じてしまうっていう人も少なくないと思います。  


Posted by サンバのリズム at 05:16ポリリズム